夢に向かってまっしぐら!

2020-11-23から1日間の記事一覧

環境があなたを作る

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。- ジョン・ラボック - どうもこんちには、シンです! 今回は成果を上げるための 身の回りの環境の大切さについて 話…

どんなにゴールが遠くても突き進むしかない

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、 それはまだ努力と呼べない。- 王貞治 - どうもこんちには、シンです! 「ゴールまで遠すぎ……」 何かを成し遂げようとすると ゴールまでのビジョンが全く浮かばず 不安になることがあると思います。 …

周りと違うから頭一つ飛びぬける

行為する者にとって、行為せざる者は最も過酷な批判者である。- 福沢諭吉 - どうもこんちには、シンです! 人間は社会的な動物です。 原始時代から いろんな形のコミュニティを作りながら 文明を築いてきました。 だから群れる習性は 刷り込まれているわけで…

自分の道を決めるのは自分自身

あなた方は進歩し続けない限りは退歩していることになるのです。目的を高く掲げなさい。- ナイチンゲール - どうもこんちには、シンです! 唐突ですが、 あなたの道を決めるのはあなた自身! ということで、 今回は行動することがいかに大切なことかを 話を…