夢に向かってまっしぐら!

自分の道を決めるのは自分自身

あなた方は進歩し続けない限りは退歩していることになるのです。
目的を高く掲げなさい。
- ナイチンゲール -

 

どうもこんちには、シンです!

 

 

唐突ですが、

 

あなたの道を決めるのはあなた自身!

 

ということで、

今回は行動することがいかに大切なことかを

話をしていこうかと思います。

 

 

周りはサポートだけ

f:id:cometrue1107:20201123015814j:plain

 

当たり前の話ですが、

成果を上げるのはあなた自身

です。

 

ビジネスや、仕事という観点で言えば

成果というのは「お金」にあたります。

 

そしてお金とは、

価値交換をするコミュニケーションツールなので

価値を生み出せれば生み出せるほど

お金(=成果)は生まれるわけです。

 

ここで、会社員とフリーランス

価値提供の違いについて軽く話すと、

 

・会社員 → 会社

フリーランス → 不特定多数

 

こんな感じに価値を提供する先が違うので

全然働き方も違いますし、成果の上がり方も違います。

 

なので、会社員であれば

急に給料が下がることもなければ

急に上がることもない。

 

それに対して

お金が入ってくるのは

あなたが価値を与えた分だけなので

完全実力、完全歩合の世界になるわけです。

 

ですから、

あなたが行動を起こさなければ、

収益0円ということです。

 

そして、

どれだけ行動したとしても

0円になることも確実にあり得るということです。

 

ですが、逆に言ってしまえば

適切な努力を継続的に行えば

それだけ収益も上がるということです。

 

そういう世界ですので

あなたに動く意志が無ければ、

その時点で確実に終わります

 

厳しい言い方になりますが、

成果は絶対に上がりません

 

 

教材を買って勉強したとしても、

それがあなたに成果を上げさせるわけでもなければ、

塾に入って学んだとしても、

それがあなたに成果を出させるわけでもありません。

 

紛れもなく、

あなたの行動があなたの成果を作り上げる

わけです。

 

なのでどれだけ周りのサポートが優れていても、

あなたに本気で取り組む意思がなければ

成果は上がりません。

 

例えば――、

 

酔いつぶれた人間が

自分で起き上がろうとしなければ、

どれだけ周りがサポートしても

起こそうとするのは難しい。

 

それと同じことなのです。

 

つまるところはあなたの気持ち次第

ということです。

 

 

ノウハウじゃない

f:id:cometrue1107:20201123015043j:plain

 

ノウハウにそれ以上もそれ以下もありません。

 

結局、

あなたがどれだけの行動を起こせるか?

それにつきます、

 

受験でもそう。

スポーツでもそう。

ビジネスでもそう。

 

どれだけ有名な予備校講師から授業を受けても

生徒にやる気が無ければ成績は上がりません。

 

スペインの名門クラブの監督からサッカーを

教わっても、

選手がその辺で寝そべっていたら上達しません。

 

どれだけ経営が上手い社長さんにビジネスを学んでも

あなたがボケーッと別のことを考えていたら

絶対ビジネスは上達しませんし、収益も上がらないんです。

 

自分から動こうとする意志こそが

一番大切なのです。

  

もちろん無駄な行動は避けるべきですが、

何もしないよりはマシです。

 

教材だけ買って何もしないのは

努力してないのと同じだと私は考えます。

 

過程ではなく、結果こそが求められる世界なので

それが当たり前なのです。

 

再度厳しい言い方をしますと

ビジネスの世界は成果を上げないと

努力してないのと同義であり、

存在すら認めてはもらえない事だってあるのです。

 

何を隠そう過去の私がそうでした。

 

どれだけあなたが動けるか?

どれだけフットワークを軽でくきるのか?

 それが勝負のカギなんです。

 だから、地頭とか学力とか関係なんです。

 

私の知り合いの経営者には

高卒がたくさんいますし、

しかも、その卒業した高校の偏差値が

30台とかザラです。

 

ノウハウじゃないんです。

元々の学力や頭の良さじゃないんです。

 

結局、動ける奴が勝つのです。

 

 

動き続けたら勝手に上に立ってる

f:id:cometrue1107:20201116095311j:plain

 

そして、一度動き出せたら

とりあえず動き続けてください。

 

継続させてください。

 

一度でも立ち止まってしまうと、

その癖がついて足取りが重くなります。

 

酔いを我慢して

せっかく立ち上がれたのに

また寝ころんだら立ち上がるのが困難です。

 

一度動き出したら成果を上げるまで

とにかく動き続けること。

これを続けていれば、

それだけで多くの人を追い抜けます。

 

実際、継続するだけで

多くの人を追い抜くことが出来ます。

 

人とは継続が出来ないんです。

みんな苦手なんです。

 

だから、動き出したら足を止めないこと。

 

足が止まりそうだったらモチベーションが上がるように

誰かに会いに行ってみたり、行動し続けられる工夫をしてみることが肝要です。

  

とにかく続けることが出来れば

何かしら生まれます。

 

私の先輩も

半年やって3万円しか稼げませんでしたが、

継続することで今では毎月200万円くらい稼いで

生活しています。

 

続くけることさせ出来れば、

今までがどれだけ成果が無くとも

急に驚くような成果が上がることなんていくらでもあるのです。

 

目先の利益を追っていてはダメです。

もっと先にあるもの。

それこそ自分の夢を追いかけることが大切なことなのです。

 

初めにお金はコミュニケーションツールと

言いましたが、本当にそうなのです。

 

お金を追っていても、しょうもないことばかりです。

 

それに遅かれ早かれ不幸になるだけですし、

お金を追ってもお金は生まれません。

 

価値交換というコミュニケーションをとることで

初めてお金が生まれるのです。

 

だから、自分の夢を叶えるために

取るべき行動を取る

 

相手のために、

とにかく「GIVE!& GIVE!」の意識で

取り組んでください。

 

最後に

f:id:cometrue1107:20201115073514j:plain

 

いかがでしたか?

 

語気が荒くなた部分もあったかともいますが、

非常に大切なことなので、語らせていただきました。

 

最近、Twitterなどで

副業だったり、学生で起業を目指されている方を

多く見ますが、やはりしっかりと行動できている人は

少ないです。

 

行動できていても

継続して取り組めている人は

本当に小数です。

 

継続して行動できれば

勝手に上に登れるので

ぜひ、それを意識すること。

 

ただ、それ以前に

自ら行動する意志がないと始まらないので

その意志を固めること。

 

それをまずは意識していただけたらと思います。

 

 

それではまた。