夢に向かってまっしぐら!

効率を求めるのは止めよう

夢を掴むことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。
- イチロー - 

 

 

どうもこんちには、シンです!

 

 

 

「効率を求めろ!!」

 

こんなことを言っている成功者を

私は見たことがありません。

 

初めから効率を求めても

絶対に上手くいきません。

 

これは間違いないです。

 

どんなに今現在、成功している方も

初めは効率なんて求めず、

とにかく行動する量を求めています

  

その辺りの単純なカラクリを、

今回は話していきたいと思います。

 

 

効率求める奴は努力が足りない

f:id:cometrue1107:20201124235602j:plain

 

 

私としては、量をこなさず

初めから効率を求めるのは、

努力していないのと同じこと

だと考えています。

 

そもそも何も知らないわけですから、

効率求めたところで全く進歩が見込めないのです。

 

進歩するとか、

成長するということは、

今まで出来なかったことを改善して

初めて得ることが出来るものです

 

とはいえ、改善するということは、

まずそもそもの前提として

改善点を見つけなければ

改善出来ませんよね?

 

ですからまずは、

その改善点を見つける所から始めなくてはなりません。

 

そして、改善点を見つける為には、

現状を知らなければいけないわけです。

 

その自分の現状を知るということは、

他の人と比較しなければ浮き彫りにならないわけです。

 

要するにとどのつまり、

行動を起こし、他人と同じ所に

一度は立たなければいけないわけなのです。

 

分かり易くするとこのような感じです。

 

行動する

→ 自分の立ち位置を知る

→ 改善点を見つける

→ 改善して、成長する

→ 成果が出てくる

 

なので、まずは効率など求めず、

行動することにフォーカスしてください

 

 

行動って何するの?

f:id:cometrue1107:20201124235258j:plain

 

ここでよく質問されるのが、


行動しなければいけないのは分かるのですが、

何を始めたらいいのか分からないです

 

というもの。

本当にこの手の質問は多いです。

 

確かに何も知らない状態で

行動したら、分からないことだらけで

リスクがありそうとか考えてしまうかもしれません。

 

ですがそれでも、

とりあえず動いてください。

 

 

よく周囲に目を配れば、

絶対にチャンスは転がっています。

 

例えば、私がビジネスで成功した切っ掛けは

TwitterのDMでした。

 

この繋がりで

最終的に年商2億円レベルの方と出会い

今の私があります。

 

きっとこのブログに辿り着いている時点で

一度はTwitterで何かしらのDMが

飛んできたのではいかと思います。

 

そういうものも、

一度でいいですから返信してみてください。

 

別にその人のビジネスに絶対参加しろとか

そんなことを言ってるのではなく、

そこから様々な出来事に繋がって、

最終的に自分に合った環境に出会えるかもしれないからです。

 

私の場合は、

こんな感じでした。

 

このブログを始める以前、

人生初のブログを宣伝するために

Twitterでツイート。

フォロワーからのDMを貰う。

 ↓

3ヶ月後アフィリエイトで成果が出ず

悩んでいた私はDMの送り主へ返信。

 ↓

インターネットビジネスを知る

 ↓

そこから派生して実業をしている人物に出会う

 ↓

2ヶ月で月10万円を稼げるように

 

独学ではまったく目が出なかったのに、

思い切って行動してみた結果、

マネジメントの大切さであったり、

組織化や自動化の仕組みを知ることが出来ました。

 

また、セールスの基礎も学ぶことができ、

振り返るとかなりいい経験だったなと思います。

 

そういう経験も

実際に行動していかなくては味わえないものです。

 

ですからとりあえずでも、

あなたが今持っている手札で

行動できることは片っ端からこなしていくこと。

 

人には得手不得手がありますから、

出来ないことは仕方のないことではありますが、

今できることを無視して文句を言うのは筋違いです

 

とりあえず行動しましょう。

 

そもそも既にこのブログの記事を読んでいる時点で

かなり行動できている証拠なのですから。

もっと色々と踏み込んできてください。 

 

手段はもう既にあるわけですから

 

 

最後に

f:id:cometrue1107:20201115073514j:plain

 

いかがでしたか?

 

行動の先で

改善するべきポイントが見つかって

それを改善していくから

成果が上がるわけです。

  

至極単純な話です。

 

ですので初めは効率なんて考えずに、

まずは行動してみる

 

そもそも効率的な方法など、

何も知らない状態で知ろうと思ったところで

絶対に分からないので、考える前に行動した方が得策です。

 

 


それではまた。