夢に向かってまっしぐら!

2020-11-25から1日間の記事一覧

小忍ばざれば則ち大謀を乱る

死を前にしたとき、みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、それはとても不幸なことだと思うの。- オードリー・ヘップバーン - どうもこんちには、シンです! 突…

悔しさをバネにしよう!

成功できる人っていうのは、 「思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ」と いう前提を持って挑戦している。 - トーマス・エジソン - どうもこんちには、シンです! 誰しも一度や、二度の悔しい経験があると思います。 学生ならテストの点数で負けたと…

夢の天敵ドリームキラー

他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない 自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。 - スティーブ・ジョブズ - どうもこんちには、シンです! 「ドリームキラー」という言葉を 耳にしたことはないでしょうか? このドリームキラーはあなたと同じ人間…

効率を求めるのは止めよう

夢を掴むことというのは一気には出来ません。小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。- イチロー - どうもこんちには、シンです! 「効率を求めろ!!」 こんなことを言っている成功者を 私は見たことが…